日常

ヨガと言ったらダルシム世代はおっさんの証

投稿日:

急な話なんですけど、めちゃくちゃ体が硬いんですよね。

これはもう生まれ持った硬さと言いましょうか。

年に何回かは体柔らかくするためにストレッチ的な事を毎日続けるブームが起こるのですが1-2週間くらいで、やめます。笑

それでまた数か月後にストレッチ始めるみたいな謎のループが社会人になってからずっと続いてるワケです。

大阪ヨガは男子禁制?

ヨガって男子禁制なイメージじゃないですか?

いや、そりゃ、口から火を吹くタイプのいわゆる「ダルシムヨガ」ならむしろ女人禁制だとは思います。

僕が10歳の頃の ヨガと

30代になってからの ヨガは

まったく別物になってしまったんですよね、でも、90年代にそこに目を付けてたストリートファイターの開発者ってすごいですよね。

って話はそれましたが、色々調べてみるとヨガって男子禁制って訳でもなさそうなんですよね。女性専用といしているスタジオも多い訳ですが、男女共用となっている所も多い訳です。しかも結構、主要駅は男性の受け入れをしているみたいなので、意外と困る感じではありませんね。

大阪で5度のホットヨガ体験でわかった

こんな感じのサイトとか、ヨガについてめっちゃわかりやすくレポートしてくれてます。

今CMめっちゃしてる「LAVA」ってところもそうですし、大阪ならではっていう所もありつつ、ヨガと一言でいっても、色々あるんだな、と。

コースしかり、料金しかり、。

産後にヨガは本当か

いや、こんな事、ただの不動産営業マンが語るなっていう訳ですが、どのサイトをみても産後!サンゴ!珊瑚!産後!ってめっちゃ産後のお母さんにフィーチャーした感じなんですよね。

デトックスっていうですかね、僕らが思っているイメージのヨガの発汗してる感じあるじゃないですか、、あの動きであれだけ汗かこうと思ったらかなりヨガらないとだめでしょ。

土屋タオ絶対、霧吹きかけてるって!みたいな。

はい、それっぽく見出しつけてみましたが、僕に産後ヨガを語れるほどの知識はありません。笑

ただ、産後にヨガ、、と考えてる人は多いという事です。ちなみに当社がある「あべのベルタ」にもヨガっぽい整体屋さんがあって、産後の骨盤矯正に!みたいな看板がデカデカとあります。

ヨガして、整体して、サプリ飲んで、プロテイン飲んで、、答えはお金をかければ、産後2か月で元の体系!うひょひょーすごいでしょ。っていうインスタ映え系の芸能人には誰でもなれるって事かもしれません。

ま、でもおそらくですが、世のパパさん達は、産後にそんな無理して痩せなくてもって思ってるハズですよ。こんな事書くと、「あんたの為ちゃうねん。」って炎上しそうですが。笑

ヨガ教室の入会金

この入会金制度って結構やっかいですよね、何をするにしても入会金を取るという事は敷居を高くする為にある程度仕方のない事なのかもしれません。

入会金がないと、「一回やってみてダメなら、やめよー」ってなりますが、

入会金があると「お金払ったんだからせめて一年は、、」上層部のマーケティングが見え隠れします。

そんな事思いながら、さっきのサイトを見ているとね、

入会金に関して分かりやすく記述があるんですよね。やっすい所は1000円~

ほとんどが10000円前後です。

なにか始めようって時に10000円ですよ、高くないですか。うん、僕的には高い。

僕は金額をすぐ「いきなりステーキに何回行けるか」で換算するタイプの人間なのですが、10000円あれば5回以上いけるんですよ。

5回行けるって言いう事は肉ポイントめっちゃ溜まるんですよ。

10000円かぁ。。なんて思ってサイトをもう少し調べるとね。

大阪で5度のホットヨガ体験でわかった

むむ、、

むむむっ!!

なんやかんや、小難しい事書いてあるけど、0円キャンペーンやってるやないかーいって分かる訳です。
(執筆時の話です、LAVAね)

上層部のマーケティング心理どこいったんかーい。って思う訳です。

 

体験レッスンまで安くなっとるやないかーい。と。

何が定価で何がセールなのか、、分かりません。これをドン・キホーテ戦略と言います(適当)

水素水って、、

ヨガの相棒といっても過言ではない「水素水」逆から読んでも「水素水」ですが、個人的には懐疑的な見方ですよね。

なんでもかんでも人間の為にあると思うなよ~っていうのがその理由です。笑

こう、なにか、名前を付けられるとお得に感じちゃう心理ってある訳じゃないですか。

そらもう

水に 水素 入れて はい、水素水

多分こんなイメージなんですよ。原子記号的な話は分かりません。

LAVAのサイトでは 水素水も飲み放題的なキャンペーンもやってるみたいなので、

紀香がめっちゃテンション上がっている可能性はあります。

 

以上、ネットサーフィンをしていて、無理やり記事を書いてみたシリーズでした。笑

-日常

Copyright© 中央エステート , 2019 All Rights Reserved.